こんにちは。ハーパーです。!(^^)!

今日は、
第38埠頭の
『ニコスピア38(NICO'S Pier38)』を紹介します。

はじめて行った時のニコス!!
ポケは最高でした!!

ワイキキからはロイアル・ハワイアンセンター
からレアレアとローリーで海沿いをまわって
ニコスピアへ行く方法もありますが

今回は、ハレイワへ向かう前に
レンタカーで立ち寄りました。
ワイキキから車で20分。
ニミッツハイウェイを空港方面へ向かう左手
にありました。
目の前はまさに海。
ビーチ、ヨットハーバーではなく
商業用の埠頭です。
埠頭に立つテナント棟の最も海側にあります。
少しわかりにくく探しましたね。

お店はレストランとフィッシュマーケットに分かれて
いました。

ニコスピアのレストランの中へ入ると
多くのネイティブの方や外国の方が
おみえでした。
日本人はほとんどいません。

レストランは混みあっており、
注文の仕方もよくわかりません。

入口付近に受付のような所があり
人が密集。
メニューの様なものを渡しています。
そこで注文するかと思うと
そうでは無いようで混乱気味です。
メニューはランチのみ日本語版があります!

私たちの目当ては新鮮な魚の置いてある
フィッシューマーケットでしたので
レストランを出て、フィッシュマーケットへ。

ほんとに大きな魚や、切り身等が並んでいる。

奥にショーケースがあり
調理ズミのポケがずらりと並んでいます。
ご飯の上にポケを2チョイス、3チョイスして

ポケ丼にしてもらえます。
ボリューム満点で約10ドル

お姉さんの笑顔も素敵でした!

お店の外にある、テラスでポケ丼を
頂きました。

今まで食べたポケで一番美味しい。
魚の新鮮な感じと、
美味しい味付け。

日本人向けか?と思わせるような、
ゴマ油やピリ辛のポケ。
漬けの、ガーリック、ゴマ、
どれも味、最高でした。!!

ボリュームもあります!

お腹も満腹になり、
お店を出て、埠頭の海の方を散策

都市部、繁華街の様な賑やかさはないが
靜かな、のんびりとした埠頭の風景が
広がります。
ホノルル街部とは違う、田舎でもない。ハワイが味わえます。

お店:Nico's Pier 38
住所:129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI