こんにちは!ハーパーです。

今日はハレイワへぶらり行った時のお話しです。

ハレイワの海を見て少し砂浜歩いて

海沿いをレンタカーでいつものテッズベーカリーへ

向かう途中、
61BE29EA-42DC-425B-8DF7-70E7C274F9E1

ラニアケア・ビーチを車窓から眺めてながら

海はいいなあと思いながら

気持ちよく車を流している中
6787848D-E1F2-48E2-A323-54D576E86AFC

ビーチに思わぬ人集り

何かわからないけど、ひょっとして

以前、ガイドブックで読んだ亀さま?

これは見ておかねばと

一旦、通過して、Uターン。

居なくなっては困ると、気持ちが焦る。

家族に絶対見せてあげたい。

車を駐車スペースに置き

ダッシュでビーチへ行きました。
AB9106A8-B214-41F1-A9B7-0981F12A6570

砂浜の上、波打ぎわよりも10メートルは

砂を登った所に

そこには亀さん夫婦?、子供、の3匹

砂まみれな様子ですが、気持ち良さそうに寝ている?

動いてはいません。
CB6A9ED9-5FD0-4682-AE47-C8015383AA99

初めて見ました。野生のウミガメ。

思っていた以上に体は大きく

家族で一緒に休んでいる感じは

感動しました!
5B7D56CE-7CCE-428E-BD42-EF6F4423C30F

妻も子供達も亀さんに釘付けです!

しばらく、亀さんと同じく動きません。

うちの子達が亀さんとシンクロ?

「何時間でもずっと見ていられそう」と聞き

更に、来て良かったと思いました。


亀さん保護の女性が暖かく亀を見守っています。

こちらへの目線は鋭く、触っちゃダメですよって

さすがアメリカ。

自然保護はしっかりしていますね。
CF4B968C-85D3-43DC-A139-0E52B1B0E4B5

更に、少し離れた所で人だかり!

波打ち際に2匹の亀さん!

上がってきたばかりでしょうか?

ハレイワの日差しを受け

ピカピカ光った綺麗な甲羅が印象的でした。

6231F0C6-6325-4ACA-9715-95685F296C03

ハワイの亀さんは

3メートル以内に近ずいたり、餌をあげたりすると

500ドルのがありますよ。

自然保護で動物に関して罰金って日本には

ないので注意下さい。

984240A2-2713-4EC1-A4EB-DF2A142F97C4

皆さんどうですか!

仕事や何もかも忘れて、亀さんと時間を過ごす!

オススメです!


場所:Laniakea Beach
住所:574, 61-574 Pohaku Loa Way, Haleiwa