こんにちは。ハーパーです。

今日は、ワイキキからアラ・ワイ運河を渡り

H1方面へ向かう途中のシェル石油(右手)を

右折したところにある、パン屋さんを紹介します。
(ちょっと長かったですね)

079EC874-60CC-4864-A6BF-BC32F52CD286


お店の名前は

「Watanabe Bakery(ワタナベ ベーカリー」

と言うか、直ぐに記事書かなかったら
閉店してしまった!ショックです🤯

回想状態ですが、
こんな日系の方があったんだなと
読んでいただけると幸いです(^O^)

3538AB32-56FD-4523-9126-F18B25BCD94A



平屋のテナントが並んでいるところの手前側

建物は昔のアメリカって感じでしょうか。

51EAC5D8-7B11-409D-886A-AA8317BC02F5


車は店の西側にPがあります。


B79C54C2-C3EF-4F4C-B5EF-099300D9203B

前の道も広いので

短時間なら置けそうですがPに入れましょう。


036FAAF3-0503-4CA6-9898-CBACDFF65EA2


店を入るとローカルの方が買われていました。

日本語の張り紙もあります。
名前のとおり、日系の方がずっと続けておられるようです。


さて、パンですが、時間が遅かったせいか、

かなり売れてしまっていました。


79FED9F3-4459-4E00-AB9E-9746C32F4CA1


その中でお目当ての「カレーパン」と「クリームパイ」をGET!



カレーパンは

まん丸型の揚げパンタイプで

8186EAD3-EB16-49DE-86F5-E3EE3FD3E0AE

中のカレーは程よく野菜が入った

固めのカレーが!!

今時の小洒落たパンではなく

昔ながらの懐かしい味!!
しかも生地は固めのもちっと

アメリカでこれが食べられるとは


大満足でした。


思わず沢山買ってホテルへ

戻ってからも食べましが

時間がたってもおいしく頂けました。


この記事を直ぐに書けばよかったと後悔

実は、経営者が変わり、7月1日に閉店
していたようです。
知らなかった!35年 ハワイで頑張った
老舗パン屋さんだったのに!

もっと買っておけば良かった!
経営者さん、ぜひ復活を!


いつかまた食べたいですね。


お店:Watanabe Bakery
場所:2065 S Beretania St, Honolulu, hi